2012年02月27日

福島でショップ巡り?

本日はお休みの日でございます。

といわけで来週に控えたSEALs月曜定例会に備え消耗品等の補充とあわよくば新たな獲物を求めるべく郡山市に向かいました。
目的地は福島県中通り地方で唯一のエアガン専門ショップ「BURST」さんです。

ちなみにミリブロをやっているので勝手にペタリ
http://burst.militaryblog.jp/

BURSTさんはしばらく休業していたのですが、去年の7月に店舗を移転し復活しました。
普段は宮城県の仙台市にあるショップまで足を伸ばしているのですが流石に片道2時間掛かるのは結構大変なので福島県内にショップが出来たのは喜ばしい限りです。

今回の獲物は迫撃砲に使うPOMグレネードです。

福島でショップ巡り?

前に顔を覗かせた時に近々入荷すると聞いていたので入ったばかりの給料を握り締めて門を叩いてみれば・・・見事に売り切れてました☆ミ
予定では3月の頭に再入荷との事でしたが基本土日は仕事&残業パラダイスなので定例会までに買えるかどうか・・・。
とりあえず入荷したら連絡してもらえるようにお願いした後、エクセルの0.12gとスタンダードM4の多弾マグ買って終了、次へ。

の予定でしたが想定外の事態が発生。
最近ネットで発見したWWⅡの装備を専門に扱う「PKミリタリア」さんがさっぱり見当たらない。
こちらも郡山市内にあるらしいのですが、地図載ってるサイトを頼りに近くまで来ても普通の民家あるのみ・・・。
徒歩で付近を探し回りましたが一向に見付けられず虚しく撤退と相成りました。
ブログには骨董品屋としてやっている~という書き込みがあったのでしっかりと店舗を構えていると思ったのですがどういう事なんだろう・・・。
そのうちメールで聞いてみよう。

それと同じような趣向のお店でWWⅡの各軍からベトナム戦争付近の米軍など旧式装備を専門に扱うお店「兵舎」さんもあるのですがこちらは月曜定休なようで本日は予定から外しておりました。
ちなみにコチラのショップではインドアフィールドの経営もやっていて今現在では福島県唯一の有料フィールドになっています。

そういう感じで結局はBURSTさんしか行けなかったのでショップ巡りというタイトルは完全に誤りになってしまいました。
できればもっとショップが増えて欲しいのですが元々人口の少ない趣味なので地方で生計を立てるのは難しいんですかねぇ・・・。
多数のショップが存在する東京の方が羨ましいです、とぼやきつつネットで目ぼしい物を探す毎日なのでした。

~おわり~




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
支援砲撃し隊
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 支援砲撃し隊 (2012-02-24 00:31)
Posted by SIMO at 23:48│Comments(0)エアガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。