2012年02月22日

2/20(月)デザートユニオン月曜定例

に結構無理を押しての参加。
ユニオン系のアウトドアフィールド自体が始めてだったのですが流石の広さって感じでした。
まぁフィールドのレポしても仕方ないので、早速定例会のレポートでも。

今回は関東の友人2人を巻き添えに参加しまして、初めてのユニオン定例会という事で最初からテンション上げまくりでした。
この日はボスゲリラやウピウピ隊がアームズマガジンの取材という事で参加していたのですが、そのお陰か平日の定例会なのに60人近く集まっているようでした。
朝のミーティングでチーム分けをし、友人共々黄色チームに。ボスゲリラとウピウピ隊は赤チームに。

グギギ・・・

午前中のメインアームはここ一年ほど日の目を見てないマルイのM14を引っ張り出してきてあげました。
装備は海兵隊のFSBE2を崩してPMCっぽい感じで参加(写真撮るの忘れてました)
午前中はフラッグ戦のみ。ウピウピ隊に一太刀?浴びせようと一戦目から黄色はスタートダッシュでハッスルしまくりでした。
ただ、ハッスルしすぎた反動か3~5戦目あたりで戦線の一部をすり抜けた赤チームにあっさりとフラッグゲットされる場面も。

ちなみにハッスルしすぎた反動は自分にもバッチリきておりまして3戦目にしてM14と装備を投げ捨てマルイのスコーピオンにドラマグ一個の超軽量スタイルにチェンジ。
しかし「フル装備ってなんスか?美味しいんですか?^q^」なんて事を言った罰が下ったのか午前中最後のゲームでスコーピオンはバッテリー切れに。なんとか昼休み中に充電をし戦線復帰を試みます。

次にお昼休み。
ユニオンカレーを食す。
予想以上のボリュームに折角買ってきたカップブードルはお預けに・・・。
飯も食い終わった所で友人と悪ノリ開始。
元々、身内の貸切でのみ使う予定だったのですが、折角アームズマガジンの取材も来てるし午後からは笑い取ろうぜ!って流れに


2/20(月)デザートユニオン月曜定例

どうしてこうなった。
ちなみに右が自分です。

周りにドン引きされるだろーなー、冷たい目がおいしーなーとM的な期待をしてたんですが割と受けがよかったのでこっちが驚き・・・。
隣のテーブルに座っていた赤チームの人もノリノリになっちゃいましてゲーム中も「○ACHAPINがいたぞー!」とか「潰せ!○EROROだー!」とかお褒めの言葉を頂けると言う珍事に。
また、昼休み後に2ゲーム程回した後にウピウピ隊の方々が黄色チームに移動してきたのですが、流石にクリーチャーが気になったのか話しかけてもらいました
「ガチャピンが表情変わらないまま喋っているので怖い」
や、やったね!

ただこのコスプレには弱点がございまして、デザート系のフィールドにあんな蛍光的なグリーンはよく目立つ。
恐らく森林系でも目立ちますが。
午後もスコーピオンのみで立ち回っていたのですがスタートダッシュと共にフィールド端まで移動してもバレるバレる。
バリードからはみ出す蛍光グリーンが相当気になるのかかなり撃ち込んでもらえました。
※ちなみにずっと撃ち込んでHITを取っていたのはほぼ隣の席の人だったらしいです。「自分達を的にして下さい!」とか言ったら本当にされちゃったでござるの巻

何ゲーム目かは忘れましたがゲームスタート前にアームズマガジンに載せるという事で全員でQUEENの前にて記念撮影。
3月27日発売の4月号に載るらしいです。当日は書店にダッシュ!

そんなこんなで特に大きな怪我やゾンビのアナウンスが流れる事もなく無事定例会は終了しました。
2月上旬に行ったSEALs月曜定例に参加した人が居たり、新たにお知り合いになれた人が居たりととても実のある内容になったと思います。
ちなみに今回お知り合いになれた方々から3月5日のSEALs月曜定例にお誘いを受けたのでなんとか時間を作って参加したいと思います。
もちろんその時も○チャピンは持っていきますがね!

~おわり~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 福島⇔千葉 (2012-02-28 23:07)
 初投稿なので自己紹介とかありきたりな事 (2012-02-22 18:10)
Posted by SIMO at 20:12│Comments(4)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
サバゲお疲れ様っす。試される大地へ行っていなければ自分も行っていたのに…三月末に期待しております。

あ、こっそり自分のブログの方でお気に入りに追加しておきました。
Posted by BoobyBooby at 2012年02月22日 20:18
>>ぶーびーさん
あんな過酷な所に行っているから・・・
ちなみに三月末のクリーチャーの集いは出られそうにありません。ぐむむ・・・

自分もお気に入りに入れさせていただきますね^q^
Posted by SIMOSIMO at 2012年02月22日 20:21
どもヽ(´∀`)
さすらいの特殊部隊隊員のナガシマです。
ホントに先日は盛り上げていただいて楽しかったです。
こっちもブログあげさせていただきました。
ご確認をお願いします。内容はすべて同じで三箇所使わせていただいてます。
前回のSEALsのレポも乗ってます。
mixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1824241074&owner_id=48701707
ミリブロ
http://nagashima.militaryblog.jp/
サバゲーる
http://svgr.jp/my/nagashima/diaries/6667
Posted by 二等兵見習補佐ナガシマ二等兵見習補佐ナガシマ at 2012年02月22日 22:00
>>ナガシマさん
こちらこそ非常に楽しいゲームが出来、写真まで撮って頂いてありがとうございました~。

それと記事の方確認させていただきました。
なんというか・・・やっぱり自分で見ても気持ち悪いですね(笑)
Posted by SIMOSIMO at 2012年02月22日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。