2012年02月25日

記念すべき泥沼への第一歩

本格的に海兵隊の実物装備を集めるキッカケになった第一歩がコイツです。

記念すべき泥沼への第一歩

EAGLE社製のRRVことローデシアンリーコンベストさん(コヨーテブラウン)
一番有名な?所だとマイケル・レーガン伍長がコンバットマガジンの特集で身に付けていました。

一応写真もペタリ

記念すべき泥沼への第一歩
ちなみに、この人をモデルにしたフィギュアも出てたりします。

これを買う前の装備もOD色のレプリカRRVを使っておりまして、非常に使いやすかった為コスプレと実用性が両立できるじゃん!と思い2年ほど前にヤフオクにて購入しました。
この時はレーガン伍長の装備を目指して頑張っていたのですが、ここ一年ほどで趣向が変わってしまい最新の一般海兵を目指すようになって以降ほとんど使っていません・・・。
ただコイツを買ったお陰で後に引けなくなり実物装備を買い漁り始めたので記念の品として大事にしていきたいですね。

皆さんはこういった記念になる装備ってありますか?



タグ :海兵隊

同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
中身があるようで無い
同じカテゴリー(海兵隊)の記事
 中身があるようで無い (2012-02-25 22:36)
Posted by SIMO at 00:36│Comments(2)海兵隊
この記事へのコメント
はじめまして。新着記事一覧からお邪魔しました。

自分の場合はCWU-27/P、フライトスーツです。
'90年代末期、これプラスTLBVでCQB装備を気取ってました。
TLBVは手放してしまいましたが、
フライトスーツはまだ手元にあります。
最近ではメディアでの露出が減りましたが、
自分の中では今でも通用する装備だと思っています。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年02月25日 19:01
>>Sheepdog
コメントありがとうございます。
フライトスーツいいですよね。
放出品も地味に値が張っていてなかなか手が出せなかったのですがようやく去年手に入れました。
海兵隊が訓練時にフライトスーツを着ているミリフォトを見かけるので自分もまだまだ現役だと思っています!
Posted by SIMOSIMO at 2012年02月25日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。