2012年02月25日

中身があるようで無い

海兵隊のファーストエイドポーチの中身と言えばやっぱり・・・。

中身があるようで無い

トラウマキットですよね。

このキット自体はポーチとセット、又は単体で放出されているので入手は可能なんですが、実際に使う機会なんて無いですよね。
そこで、ポーチの肥やしではなく実用性を伴った中身とはなんじゃらほい?と考えた所・・・。

中身があるようで無い

やってる人は多そうですが、救急セットを入れる事にしました。

中身があるようで無い

サバゲー自体怪我をする事が珍しくないのでいざ?って時に役立つんじゃあないかなと・・・。
最初はもっと質素だったんですが、あれもこれもと追加していったら結構大所帯に。
ただ、これだけ準備しても使うのか?と聞かれると困ってしまうのが真実。
まぁあるに越した事はないと自分に言い聞かせてサバゲーをする時は毎度持って行く事にしてます。
ちなみにこの量をポーチに詰めるとすごくパンパンになってしまうのでポーチとは別にトラウマバッグでも買おうかと悩んでいます。
結局これも使うかと言われると・・・ってこの流れはもういいですね。

こんな感じで一応は使えそうな中身、ポーチに詰めてみませんか?

~おわり~



タグ :海兵隊

同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
記念すべき泥沼への第一歩
同じカテゴリー(海兵隊)の記事
 記念すべき泥沼への第一歩 (2012-02-25 00:36)
Posted by SIMO at 22:36│Comments(0)海兵隊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。